無料迷惑電話番号検索サービス|電話BAN

迷惑電話を撃退する機能・サービス

迷惑電話が毎日のように、掛かってきて不快な思いをしていませんか。

出ないでやり過ごしたり、留守電にしておけば良いのですが、何度もかかってくるとストレスになります。

その迷惑電話を撃退するための機能が幾つかあります。

電話機に標準装備されているものや、各電話会社がサービスとして行っているものなど様々です。

そこで、迷惑電話を撃退する機能についてまとめてみました。

標準装備されている撃退機能

まず、電話機には「電話帳に登録してない電話番号を自動処理してくれる機能」があります。

自動あんしん応答

この機能を使うと、未登録の相手に対し、名前を名乗る事を求めるので、迷惑なセールスは、相手が自分から切ってくれます。

そのため、迷惑電話の呼出音に悩まされることがなくなります。

また、相手に名前を名乗らせ、相手の声を聞いてから電話に出るかどうかを判断できます。

0120着信拒否

0120着信拒否は、0120から始まる電話番号からの着信を拒否する機能です。

表示圏外着信拒否

表示圏外着信拒否は、skypeやLINE電話など表示圏外となる着信を拒否する機能です。

公衆電話着信拒否

公衆電話着信拒否は、公園や駅などに設置されている公衆電話から着信を拒否する機能です。

非通知着信拒否

非通知着信拒否は、非通知から着信を拒否する機能です。

迷惑電話着信拒否

迷惑電話着信拒否は、電話機本体に迷惑電話登録を行うことで、その電話番号からの着信を拒否することが出来る機能です。

ただ、登録件数の上限が30件しかなかったり、掛かって来てから拒否する為、1度はかかってしまうので、ストレスはなくなりません。

未登録番号着信拒否

未登録番号着信拒否は、電話帳に未登録の相手からの電話を拒否する機能です。

電話会社が提供するサービス

NTTdocomo/迷惑電話ストップサービス

お申込み 不要
月額使用料 無料

繰り返しかかってくる迷惑電話やいたずら電話を拒否できるサービスです。

あらかじめ登録した番号(指定した番号、最後に着信し通話した番号)からの着信をガイダンス「おかけになった電話番号への通話は、おつなぎできません。」で応答し、自動的に電話を終了させます(お客様の携帯電話に着信履歴は残りません)。

KDDI/迷惑電話 光ってお知らせ

お申込み 必要
初期費用 2,000円
月額使用料 390円

固定電話にかかってきた着信電話番号の安全度を判定し、専用機器 (トビラフォン) のLEDランプでお知らせするサービスです。

迷惑電話 (危険) と判定したらランプが赤色に点滅または点灯し、電話機の着信音を鳴らさないため、迷惑電話に出てしまうことを防げます。

離れて暮らすご家族が詐欺や迷惑電話の被害にあわないか気になる方や、ご自宅で迷惑電話に悩まされている方におすすめです。

au/迷惑電話撃退サービス

お申込み 必要
月額使用料 100円

かかってきた迷惑電話を登録すると、以降は先方に「お断りガイダンス」が流れ、電話を着信させません。

カテゴリー -
タグ 迷惑電話,セールス電話,撃退,機能,サービス
作成日時 2017-12-29 14:25:12
更新日時 2017-12-29 18:00:54
こちらの記事も読まれています
外人から英語の迷惑電話、その断り方は
外人から英語の迷惑電話、その断り方は 最近では、日本企業の電話番号に、外資系の企業のヘッドハンティングや営業電話がかかってくるケースもあります。 一般的な迷惑電話の場合、 興味がありません もう掛けてこないで下さい などと、断ることも出来るのですが、英語の場合、とっさには出てきませんよね? そこで、英語の迷惑電話を受けてしまった場合、どのように断ったほ…
迷惑電話が多い、どこから漏洩してるの?
なんだか最近、迷惑電話が多い… ほとんどの人が、毎日使う携帯電話。 仕事中に触れないでいると、不在着信が数件…。 調べて見ると、ワン切りだったり、知らない番号だったりと、そんな経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか? 携帯電話やIP電話が普及したことによって、迷惑電話の件数も増えており、イライラしてしまうことも増えました。 そこで、一つの疑問が…。 …
迷惑電話対策~固定電話編~
最近、迷惑電話が増えていますが、非通知、いたずら、セールス、詐欺などの電話で、対策をしていないと、生活に影響しトラブルや寝不足、恐怖感を感じる方がいます。 ただ、迷惑電話の対策をしていれば、何も怖くないし、電話で悩む日々もありません。 何も対策せずに、迷惑電話が増えたからといって、電話番号を換えるのは意味がありません。電話番号を変えたとしてもまた新しい番号でも、また迷惑電話が掛かって…
嫌がらせ電話・迷惑電話の裁判事例
嫌がらせ電話・迷惑電話での裁判 幾度となく続く迷惑電話、恐らく知人からの嫌がらせや、営業電話…。 毎日続く電話に、ノイローゼ気味になってしまったという方も多いのでは無いでしょうか? 電話をやめさせるために、裁判を起こしたいが、起こせるものなのでしょうか? そこで、嫌がらせ電話・迷惑電話に関する裁判事例をまとめてみました。 寺に迷惑電話3000回 自…
海外からの迷惑電話(アメリカ・中国等)、その理由は
海外からの迷惑電話、その理由は 無言電話や迷惑電話に悩まされている方も多いと思いますが、最近では国際電話を用いた迷惑電話も増えてきています。 通常であれば、 090 080 0120 という電話番号でかかってくる迷惑電話ですが、国際電話の場合は +1(アメリカ) +66(タイ) +86(中国) などから始まる電話番号から電話…

迷惑電話の通報フォーム