無料迷惑電話番号検索サービス|電話BAN

迷惑電話を撃退する機能・サービス

迷惑電話が毎日のように、掛かってきて不快な思いをしていませんか。

出ないでやり過ごしたり、留守電にしておけば良いのですが、何度もかかってくるとストレスになります。

その迷惑電話を撃退するための機能が幾つかあります。

電話機に標準装備されているものや、各電話会社がサービスとして行っているものなど様々です。

そこで、迷惑電話を撃退する機能についてまとめてみました。

標準装備されている撃退機能

まず、電話機には「電話帳に登録してない電話番号を自動処理してくれる機能」があります。

自動あんしん応答

この機能を使うと、未登録の相手に対し、名前を名乗る事を求めるので、迷惑なセールスは、相手が自分から切ってくれます。

そのため、迷惑電話の呼出音に悩まされることがなくなります。

また、相手に名前を名乗らせ、相手の声を聞いてから電話に出るかどうかを判断できます。

0120着信拒否

0120着信拒否は、0120から始まる電話番号からの着信を拒否する機能です。

表示圏外着信拒否

表示圏外着信拒否は、skypeやLINE電話など表示圏外となる着信を拒否する機能です。

公衆電話着信拒否

公衆電話着信拒否は、公園や駅などに設置されている公衆電話から着信を拒否する機能です。

非通知着信拒否

非通知着信拒否は、非通知から着信を拒否する機能です。

迷惑電話着信拒否

迷惑電話着信拒否は、電話機本体に迷惑電話登録を行うことで、その電話番号からの着信を拒否することが出来る機能です。

ただ、登録件数の上限が30件しかなかったり、掛かって来てから拒否する為、1度はかかってしまうので、ストレスはなくなりません。

未登録番号着信拒否

未登録番号着信拒否は、電話帳に未登録の相手からの電話を拒否する機能です。

電話会社が提供するサービス

NTTdocomo/迷惑電話ストップサービス

お申込み 不要
月額使用料 無料

繰り返しかかってくる迷惑電話やいたずら電話を拒否できるサービスです。

あらかじめ登録した番号(指定した番号、最後に着信し通話した番号)からの着信をガイダンス「おかけになった電話番号への通話は、おつなぎできません。」で応答し、自動的に電話を終了させます(お客様の携帯電話に着信履歴は残りません)。

KDDI/迷惑電話 光ってお知らせ

お申込み 必要
初期費用 2,000円
月額使用料 390円

固定電話にかかってきた着信電話番号の安全度を判定し、専用機器 (トビラフォン) のLEDランプでお知らせするサービスです。

迷惑電話 (危険) と判定したらランプが赤色に点滅または点灯し、電話機の着信音を鳴らさないため、迷惑電話に出てしまうことを防げます。

離れて暮らすご家族が詐欺や迷惑電話の被害にあわないか気になる方や、ご自宅で迷惑電話に悩まされている方におすすめです。

au/迷惑電話撃退サービス

お申込み 必要
月額使用料 100円

かかってきた迷惑電話を登録すると、以降は先方に「お断りガイダンス」が流れ、電話を着信させません。

カテゴリー -
タグ 迷惑電話,セールス電話,撃退,機能,サービス
作成日時 2017-12-29 14:25:12
更新日時 2017-12-29 18:00:54
こちらの記事も読まれています
テレクラマックスからの迷惑電話、着信拒否する方法
テレクラマックスとは テレクラマックスは、日本全国、男性と女性をつなぐサポートをしているコミュニケーションサイトです。 料金を支払うことで、女性を会話をすることが出来るため、多くの男性利用者が多くいるようです。 しかし、利用すると、何度も迷惑電話がかかってくることもあるようで、テレクラマックスからの電話を着信拒否したいという方も増えています。 そこで、テレクラマックスから…
迷惑電話の手口や手法とは
迷惑電話の手口 一言に、迷惑電話といっても様々な種類に分けることが出来ます。 受信者に恐怖を与えることを目的としたものや金銭を受け取ることを目的としたものなどがあります。 迷惑電話とは、その意味や種類 その中で、最近増えている迷惑電話の手口についてまとめたいと思います。 最近増えている迷惑電話 携帯電話や家庭や職場の電話でも増えているナンバーディスプレイサ…
迷惑電話が多い、どこから漏洩してるの?
なんだか最近、迷惑電話が多い… ほとんどの人が、毎日使う携帯電話。 仕事中に触れないでいると、不在着信が数件…。 調べて見ると、ワン切りだったり、知らない番号だったりと、そんな経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか? 携帯電話やIP電話が普及したことによって、迷惑電話の件数も増えており、イライラしてしまうことも増えました。 そこで、一つの疑問が…。 …
迷惑電話対策~携帯電話編~
最近増えている迷惑電話ですが、携帯電話の種類によっても対応が様々です。 そのため、迷惑電話対策で、できる物とできない物があります。また、最近では、新たな表示圏外の電話が増えています。 この表示圏外とは、一部の国際電話、一部のIP電話、skypeなど、通信会社の仕様によって、番号が表示できない電話のことです。 この表示圏外については、現在、携帯各社、端末では、防ぎようの無い場合が…
外人から英語の迷惑電話、その断り方は
外人から英語の迷惑電話、その断り方は 最近では、日本企業の電話番号に、外資系の企業のヘッドハンティングや営業電話がかかってくるケースもあります。 一般的な迷惑電話の場合、 興味がありません もう掛けてこないで下さい などと、断ることも出来るのですが、英語の場合、とっさには出てきませんよね? そこで、英語の迷惑電話を受けてしまった場合、どのように断ったほ…

迷惑電話の通報フォーム