無料迷惑電話番号検索サービス|電話BAN

ハニートークからの迷惑電話、着信拒否する方法

ハニートークとは

ハニートークは、全国200箇所以上の拠点を構える地域密着型のコミュニケーションサイトです。

恋人探し、友達探し、パートナー探しなど様々な用途で用いられるマッチングサービスで、料金を支払うことで、女性を会話をすることが出来るため、多くの男性利用者が多くいるようです。

しかし、利用すると、何度も迷惑電話がかかってくることもあるようで、ハニートークからの電話を着信拒否したいという方も増えています。

そこで、ハニートークからの電話を着信拒否する方法についてまとめてみました。

着信拒否設定の流れ

まず、スマートフォンなどの機種によって多少の違いはありますが、以下の流れとなります。

  • 「電話」アプリ(または「ダイヤル」アプリ)をタップします。
  • 「メニュー」(画面右上にある点三つのアイコン)をタップします。
  • 「設定」をタップします。
  • 「番号指定拒否」をタップします。
  • 拒否したい番号を入力し、「+」をタップすることで設定が完了します。

もちろん、「履歴」や「連絡先」を選択することで、着信履歴や連絡先に登録されている電話番号を指定して、着信拒否設定を行うことも出来ます。

複数の電話番号から掛かってくる可能性も…

上記の方法でハニートークからの着信拒否設定を行った場合でも、違う番号からの電話は着信拒否設定を行っていないため、電話がなることもあります。

もし、違う番号からの着信が合った場合は、その番号も着信拒否設定を行う必要があります。

面倒ではありますが、一つずつ対応しましょう。

また、当サイトに迷惑電話の通報フォームを設けております。

こちらにあてはまる場合には、共有して頂けると、他のユーザー様にも有益な情報となりますので、よろしくお願いいたします。

カテゴリー -
タグ ハニートーク,迷惑電話,着信拒否,方法
作成日時 2021-08-27 16:27:31
更新日時 2021-08-27 16:27:31
こちらの記事も読まれています
ボイフルからの迷惑電話、着信拒否する方法
ボイフルとは ボイフルは、女性と電話をすることに特化したコミュニケーションサイトです。 料金を支払うことで、女性を会話をすることが出来るため、多くの男性利用者が多くいるようです。 しかし、利用すると、何度も迷惑電話がかかってくることもあるようで、ボイフルからの電話を着信拒否したいという方も増えています。 そこで、ボイフルからの電話を着信拒否する方法についてまとめてみました…
迷惑電話対策~携帯電話編~
最近増えている迷惑電話ですが、携帯電話の種類によっても対応が様々です。 そのため、迷惑電話対策で、できる物とできない物があります。また、最近では、新たな表示圏外の電話が増えています。 この表示圏外とは、一部の国際電話、一部のIP電話、skypeなど、通信会社の仕様によって、番号が表示できない電話のことです。 この表示圏外については、現在、携帯各社、端末では、防ぎようの無い場合が…
迷惑電話とは、その意味や種類
迷惑電話とは 迷惑電話とは、相手に不快感を与える結果となる電話(通話)のことで、次のような種類に分類されます。 営業電話 いたずら電話 脅迫電話 無言電話 猥褻電話 また、2000年代初頭から、ナンバーディスプレイサービスが普及したことが影響し、無作為に掛電し、一度だけベルを鳴らして着信履歴を残し、相手から電話をかけさせて有料サービス(ダイヤルQ2など…
迷惑電話がワン切りする理由や目的
そもそもワン切りとは ワン切りとは、電話機に呼び出しを1、2回鳴らしてすぐに切り、相手の着信履歴に自分の電話番号を残すための手法。 こうすることで、携帯電話の表示画面には「着信あり」と表示されるため、着信履歴に表示された電話番号に折り返し電話させ、相手に通話料を負担させることを狙って行われます。 ちなみに、日本の法律上は、有線電気通信法第13条の2において 通話を行う…
最近、間違い電話が増えた理由
違う番号からの間違い電話 知らない電話からの着信、出てみると〇〇さんのお電話でしょうか?と…。 単純に、間違い電話かと思いきや、違う番号から何度も掛かって来る。 こういった場合は注意が必要です。 そこで、最近、間違い電話が増えている理由についてまとめてみました。 間違い電話が増えた理由 違う番号から何度も間違い電話が掛かってきている場合には注意が必要と書き…

迷惑電話の通報フォーム