無料迷惑電話番号検索サービス|電話BAN

しつこいセールス電話、迷惑電話の断り方

家でリラックスしている時、会社で勤務中にかかってくる迷惑な電話で嫌な思いをしたことはありませんか?

セールス、勧誘、広告などありとあらゆる種類の迷惑な電話で私たちは混乱することがあります。

そんな迷惑な電話への対処法をまとめてみました。

しつこいセールス電話への対応

迷惑な電話をかけて来る人の多くは普通の人で、求人広告のセールスアポインター急募などと書かれた文面に乗って応募した人です。

会社の上司から命令されてかけてくる場合もあります。

どこにでもいる普通の人ということを忘れないようにしましょう。

そんな相手からの電話を受けるときに忘れてはならないのは、いつもと同じように、できるだけ丁寧に応対することです。

セールス電話の流れ

「私は○×株式会社の○○と申します。○○さんでしょうか?」

この時には、丁寧にこう答えます。

「○×株式会社の○○さんですね。いつもお世話になります。どういったご用件でしょうか?」

できるだけ丁寧に応対することで、相手から好印象を持ってもらうことが第一番には大切なことです。これは迷惑な電話に限らずどんな場合でも言えることです。

この後相手は用件を切り出します。あるいは、訳の分からない質問をしてきます。

  • 「実は私は投資用マンションを近所に建設しているものですが…」
  • 「英会話や外国に旅行するのに興味はありますか?…」
  • 「あなたの電話が安くなることをご存知ですか?…」

いろいろな角度からいろいろなトークが繰り広げられます。

セールス電話の断り方

その話を聞いて、この相手はセールスでかけて来た、自分とは関係のない電話で迷惑電話であることがはっきりと分かった瞬間に、こう答えます。

「大変に申し訳ないのですけれども、私には興味がありません。」

そして、大事なことは興味がありませんと話したあと、相手が何を言おうとも、直後に電話を切ってしまいます。

最もいけないのは、相手に電話を切らせようとすることです。また、相手も興味のない相手に時間をかけるよりは、次の相手に移った方が時間の節約です。

「興味はありません。」と話した後、相手の話を聞いてはいけません。そのままガチャ切りすることが最も大切です。

この方法でほとんどすべての迷惑電話を一分以内に切りましょう。

セールス電話を掛けてきた相手も短い時間で切れて良かったでしょう。

しつこいセールス電話が掛かってきた場合にはこの方法で対応しましょう。

カテゴリー -
タグ 迷惑電話,セールス電話,しつこい,断り方,方法
作成日時 2017-12-29 13:50:22
更新日時 2017-12-29 13:50:59
こちらの記事も読まれています
迷惑電話対策~固定電話編~
最近、迷惑電話が増えていますが、非通知、いたずら、セールス、詐欺などの電話で、対策をしていないと、生活に影響しトラブルや寝不足、恐怖感を感じる方がいます。 ただ、迷惑電話の対策をしていれば、何も怖くないし、電話で悩む日々もありません。 何も対策せずに、迷惑電話が増えたからといって、電話番号を換えるのは意味がありません。電話番号を変えたとしてもまた新しい番号でも、また迷惑電話が掛かって…
最近、間違い電話が増えた理由
違う番号からの間違い電話 知らない電話からの着信、出てみると〇〇さんのお電話でしょうか?と…。 単純に、間違い電話かと思いきや、違う番号から何度も掛かって来る。 こういった場合は注意が必要です。 そこで、最近、間違い電話が増えている理由についてまとめてみました。 間違い電話が増えた理由 違う番号から何度も間違い電話が掛かってきている場合には注意が必要と書き…
海外からの迷惑電話(アメリカ・中国等)、その理由は
海外からの迷惑電話、その理由は 無言電話や迷惑電話に悩まされている方も多いと思いますが、最近では国際電話を用いた迷惑電話も増えてきています。 通常であれば、 090 080 0120 という電話番号でかかってくる迷惑電話ですが、国際電話の場合は +1(アメリカ) +66(タイ) +86(中国) などから始まる電話番号から電話…
くどい迷惑電話への仕返し・反撃方法
くどい迷惑電話への対処 毎日のように掛かって来る迷惑電話。 二度と電話しないように伝えても、別の電話番号で掛けてきて話にならない…。 そういった経験をした方も多いのではないでしょうか? そこで、何かやり返してやりたい!と思う方もいるのでは? 今回では、巷で行われている「くどい迷惑電話への仕返し・反撃方法」をまとめてみました。 迷惑電話への仕返し・反撃方法 …
迷惑電話の罪状や罰則・法的措置
迷惑電話を取り締まる法律 いたずら電話や迷惑電話を受けているという方は、どう対処したら良いのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 業務の邪魔になっている 脅迫まがいの発言があった 精神的に参ってしまっている こちらにあてはまる場合には、法律で罪を問うことも…。 そこで、迷惑電話を取り締まる法律をまとめてみました。 傷害罪(刑法204条) …

迷惑電話の通報フォーム