無料迷惑電話番号検索サービス|電話BAN

しつこいセールス電話、迷惑電話の断り方

家でリラックスしている時、会社で勤務中にかかってくる迷惑な電話で嫌な思いをしたことはありませんか?

セールス、勧誘、広告などありとあらゆる種類の迷惑な電話で私たちは混乱することがあります。

そんな迷惑な電話への対処法をまとめてみました。

しつこいセールス電話への対応

迷惑な電話をかけて来る人の多くは普通の人で、求人広告のセールスアポインター急募などと書かれた文面に乗って応募した人です。

会社の上司から命令されてかけてくる場合もあります。

どこにでもいる普通の人ということを忘れないようにしましょう。

そんな相手からの電話を受けるときに忘れてはならないのは、いつもと同じように、できるだけ丁寧に応対することです。

セールス電話の流れ

「私は○×株式会社の○○と申します。○○さんでしょうか?」

この時には、丁寧にこう答えます。

「○×株式会社の○○さんですね。いつもお世話になります。どういったご用件でしょうか?」

できるだけ丁寧に応対することで、相手から好印象を持ってもらうことが第一番には大切なことです。これは迷惑な電話に限らずどんな場合でも言えることです。

この後相手は用件を切り出します。あるいは、訳の分からない質問をしてきます。

  • 「実は私は投資用マンションを近所に建設しているものですが…」
  • 「英会話や外国に旅行するのに興味はありますか?…」
  • 「あなたの電話が安くなることをご存知ですか?…」

いろいろな角度からいろいろなトークが繰り広げられます。

セールス電話の断り方

その話を聞いて、この相手はセールスでかけて来た、自分とは関係のない電話で迷惑電話であることがはっきりと分かった瞬間に、こう答えます。

「大変に申し訳ないのですけれども、私には興味がありません。」

そして、大事なことは興味がありませんと話したあと、相手が何を言おうとも、直後に電話を切ってしまいます。

最もいけないのは、相手に電話を切らせようとすることです。また、相手も興味のない相手に時間をかけるよりは、次の相手に移った方が時間の節約です。

「興味はありません。」と話した後、相手の話を聞いてはいけません。そのままガチャ切りすることが最も大切です。

この方法でほとんどすべての迷惑電話を一分以内に切りましょう。

セールス電話を掛けてきた相手も短い時間で切れて良かったでしょう。

しつこいセールス電話が掛かってきた場合にはこの方法で対応しましょう。

カテゴリー -
タグ 迷惑電話,セールス電話,しつこい,断り方,方法
作成日時 2017-12-29 13:50:22
更新日時 2017-12-29 13:50:59
こちらの記事も読まれています
ボイフルからの迷惑電話、着信拒否する方法
ボイフルとは ボイフルは、女性と電話をすることに特化したコミュニケーションサイトです。 料金を支払うことで、女性を会話をすることが出来るため、多くの男性利用者が多くいるようです。 しかし、利用すると、何度も迷惑電話がかかってくることもあるようで、ボイフルからの電話を着信拒否したいという方も増えています。 そこで、ボイフルからの電話を着信拒否する方法についてまとめてみました…
迷惑電話が多い、どこから漏洩してるの?
なんだか最近、迷惑電話が多い… ほとんどの人が、毎日使う携帯電話。 仕事中に触れないでいると、不在着信が数件…。 調べて見ると、ワン切りだったり、知らない番号だったりと、そんな経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか? 携帯電話やIP電話が普及したことによって、迷惑電話の件数も増えており、イライラしてしまうことも増えました。 そこで、一つの疑問が…。 …
ハニーラインからの迷惑電話、着信拒否する方法
ハニーラインとは ハニーラインは、地域密着型のコミュニケーションサイトです。 恋人探し、友達探し、パートナー探しなど様々な用途で用いられるマッチングサービスで、料金を支払うことで、女性を会話をすることが出来るため、多くの男性利用者が多くいるようです。 しかし、利用すると、何度も迷惑電話がかかってくることもあるようで、ハニーラインからの電話を着信拒否したいという方も増えています。…
迷惑電話の情報源は?情報漏れ?
迷惑電話の情報源 インターネット回線の営業電話や、不動産の投資話、生命保険の勧誘など様々な業種の方から迷惑電話が掛かってくる。 こういった場合、自分の電話番号が漏れていることが原因として挙げられるのですが、その情報源はどこなのでしょうか? そこで、今回は、迷惑電話の情報源についてまとめてみました。 利用される情報源 先程挙げた営業電話や勧誘電話に用いられている情…
迷惑電話対策~携帯電話編~
最近増えている迷惑電話ですが、携帯電話の種類によっても対応が様々です。 そのため、迷惑電話対策で、できる物とできない物があります。また、最近では、新たな表示圏外の電話が増えています。 この表示圏外とは、一部の国際電話、一部のIP電話、skypeなど、通信会社の仕様によって、番号が表示できない電話のことです。 この表示圏外については、現在、携帯各社、端末では、防ぎようの無い場合が…

迷惑電話の通報フォーム