無料迷惑電話番号検索サービス|電話BAN

くどい迷惑電話への仕返し・反撃方法

くどい迷惑電話への対処

毎日のように掛かって来る迷惑電話。

二度と電話しないように伝えても、別の電話番号で掛けてきて話にならない…。

そういった経験をした方も多いのではないでしょうか?

そこで、何かやり返してやりたい!と思う方もいるのでは?

今回では、巷で行われている「くどい迷惑電話への仕返し・反撃方法」をまとめてみました。

迷惑電話への仕返し・反撃方法

仕返しや反撃方法を考えてみると、警察への通報や、法律事務所などへの連絡、消費者生活センターへの相談なども考えられますが、一番多く行われている仕返し・反撃方法としては、電話へ出た際のそっけない態度が挙げられます。

電話を放置

電話へ出たあとに、迷惑電話だとわかった場合、話を聞くふりをして、電話をそのまま放置します。
また、電話を変わって欲しい旨を伝えられた際に、「少々お待ちください」と言い、そのまま保留のまま放置します。
しばらく経って、電話に出てみると…。
すでに電話が切られているという寸法です。

電話をガチャ切り

マンション投資や不動産投資などの営業電話だった場合、興味が無い旨を伝えても、話を聞いてくれないことが多いです。
そのため、「忙しいので、二度と電話しないように」ということだけ伝え、ガチャ切りします。

親会社への連絡

迷惑電話を掛けてきた会社にもよるのですが、インターネット回線などは代理店が電話を行っていることがあります。

そのため、電話を掛けてきている会社名と担当者を控え、そのインターネット回線の元会社へ連絡をします。

迷惑な電話を複数回掛けてくるとクレームを入れることで、代理店契約が解除されることもあるようです。

電話をスピーカーに

迷惑電話を掛けてくる担当者は、話を聞いて欲しいようなので、電話をスピーカーにして、みんなで聞いてあげましょう。

もちろん、会社の場合、他の方もいるので、突然スピーカーにしてしまうのは駄目ですが、前もって迷惑電話が掛かってきたらスピーカーにするというルールを作っておけば、問題ありません。

なんでも、元々マンションの営業をしていた営業マンが、電話をスピーカーにされ、周りの人に茶々を入れられるのが一番精神的に参ったとのこと。

迷惑電話の通報

いかがでしょうか?

迷惑電話を受けた人が行っている仕返し方法や反撃方法をまとめてみたのですが、やはりどれもみなさんがやってそうなものばかりでした。

もし、複数の電話から迷惑電話を受けているという方は、警察ではなく法テラスなどの法律事務所に取得している電話番号すべてを提出して下さい。

迷惑電話は立派な犯罪行為に該当し、改善しないときは裁判所にすべての電話番号を届けてくれます。

また、当サイトに迷惑電話の通報フォームを設けております。

お手数ですが、こちらに通報して頂ければ、多くの方に、迷惑電話を知ってもらえます。

当サイトでも、迷惑電話の撲滅に向けて、対処していきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

カテゴリー -
タグ 迷惑電話,仕返し,反撃,やり返し,復讐,方法
作成日時 2016-10-04 10:12:28
更新日時 2016-10-04 10:13:27
こちらの記事も読まれています
何のため?迷惑電話をする目的や狙い
迷惑電話とは 呼んで字の如く、迷惑電話とは、悪意を持って迷惑行為を行う電話のことで、 営業電話 いたずら電話 脅迫電話 無言電話 猥褻電話 などが挙げられます。 詳しくは、迷惑電話とは、その意味にてまとめてあるので、そちらをご覧ください。 迷惑電話を行う目的や狙い なぜ、迷惑電話を掛けるのか疑問に思っている方も多いと思います。 …
迷惑電話とは、その意味や種類
迷惑電話とは 迷惑電話とは、相手に不快感を与える結果となる電話(通話)のことで、次のような種類に分類されます。 営業電話 いたずら電話 脅迫電話 無言電話 猥褻電話 また、2000年代初頭から、ナンバーディスプレイサービスが普及したことが影響し、無作為に掛電し、一度だけベルを鳴らして着信履歴を残し、相手から電話をかけさせて有料サービス(ダイヤルQ2など…
迷惑電話を撃退する機能・サービス
迷惑電話が毎日のように、掛かってきて不快な思いをしていませんか。 出ないでやり過ごしたり、留守電にしておけば良いのですが、何度もかかってくるとストレスになります。 その迷惑電話を撃退するための機能が幾つかあります。 電話機に標準装備されているものや、各電話会社がサービスとして行っているものなど様々です。 そこで、迷惑電話を撃退する機能についてまとめてみました。 標準…
普通の電話と迷惑電話の見分け方
迷惑電話の見分け方 何度も何度も迷惑電話を受けていると、電話を受けるのも嫌になってしまいます。 しかも、もう電話を掛けないように注意をしているのにも関わらず掛けてきます。 普通の電話も掛かって来ることがあるため、出ないわけにもいかず…。 そこで、普通の電話と迷惑電話の見分け方があればいいのに、と考えたこともあるのでは無いでしょうか? 今回では、普通の電話と迷惑電話の…
嫌がらせ電話・迷惑電話の裁判事例
嫌がらせ電話・迷惑電話での裁判 幾度となく続く迷惑電話、恐らく知人からの嫌がらせや、営業電話…。 毎日続く電話に、ノイローゼ気味になってしまったという方も多いのでは無いでしょうか? 電話をやめさせるために、裁判を起こしたいが、起こせるものなのでしょうか? そこで、嫌がらせ電話・迷惑電話に関する裁判事例をまとめてみました。 寺に迷惑電話3000回 自…

迷惑電話の通報フォーム